診療科

診療科

  1. HOME
  2. 診療科
  3. 一般内科

一般内科

一般内科

当院は地域の動物病院として全般的な内科診療を行っております。
大切なパートナーが健康な体で長生きできるよう、日頃から健康状態を把握しておくことが大切です。
元気な時でも定期的に来院されることをおすすめします。また、普段と違う状態が目に付いた場合も、お気軽にご相談ください。

1.問診
オーナー様のお話をじっくりお伺いします。症状や気づいた点などありましたらできるだけ詳しくお教えください。
気になる症状の動画や写真などお持ちいただくと、役に立つことがあります。

2.身体検査
体重や体温といった基本的な身体検査に加えて、症状に合わせて触診や聴診等の身体検査を行い問診や身体検査だけでは診断がつかない場合はより詳しい検査が必要となります。

3.臨床検査
問診と身体検査から疑われる病状を大まかに評価し必要に応じて
血液検査やレントゲン検査、超音波検査や尿検査などを行い、症状の原因を特定していきます。内視鏡など麻酔下での検査をご提案する場合もございます。
またCT、MRIなどの高度医療機器を用いての検査が必要と判断した場合、2次診療施設へのご紹介も可能です。

4.診断・治療
診断と治療の選択肢をご説明させていただいた後に、治療方針をどうするか、飼い主様のご希望を伺いながらご一緒に考えていきます。
疑問・質問がございましたら遠慮なくお申し出ください。

〒447-0816
愛知県碧南市志貴崎町5丁目30-2

TEL0566-41-1128

TOPへ
求人案内 Twitter